★ウィンナーと卵のテリマヨ炒め

 

材料(2人前)

ウィンナー      5本
卵          S2個
★砂糖        小さじ1
★塩         少々

☆ヤマサ昆布つゆ   大さじ2
☆みりん       大さじ3
☆醤油        小さじ1
マヨネーズ      大さじ2
ブラックペッパー   少々
乾燥パセリ      少々

作り方

1 ウィンナーは一口大の輪切りにし、卵はボールに割り入れて★印の調味料を加えてよーく混ぜ合わせておきます。

2 フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて熱します。

3 マヨネーズが溶けたら1の溶き卵を流し込み、箸でグルグルとかき混ぜます。

4 卵が半熟状になったら1のウィンナーと☆印の調味料を加え、強火で炒めます。

5 全体的に調味料が馴染んだらマヨネーズの残り大さじ1を加えて混ぜます。

6 マヨネーズの白っぽさが無くなり、汁気が飛んだら火を止めます。

7 後はお皿に盛ってブラックペッパー・乾燥パセリを散らしたら完成です。
お弁当のおかずにもぴったり





人気の投稿

イメージ

豚みそ

イメージ

トマト豚汁

イメージ

★スタ丼

イメージ

納豆オムレツ