★ベーコンコンソメポテト

 



材料(2人前)

じゃがいも       300g(6個)

A
水           大2
オリーブオイル     小1
塩           少々
ベーコン        80g
オリーブオイル     大1

B
顆粒コンソメの素    小1
粗挽き黒こしょう    少々
ハーブ         適量(ローズマリー)

作り方

★じゃがいもにより大きさが違うので加熱時間は調節してくださいね。
★ベーコン以外にウインナーソーセージ、 厚切りハムでもOKです。
じゃがいもは皮付きのまま、よく洗い一口大に切る。(芽があれば取り除く)
*ベーコンは2cm幅に切る。

1 耐熱容器に新じゃがいもとA 水大さじ2、オリーブオイル 小さじ1、塩少々を加えて、蓋またはラップをして、電子レンジ (600W)で3分加熱する。*竹串を刺してスーッと通るまで、30秒追加してください。

2 フライパンにオリーブオイル 中温に熱し、ベーコンを加えて炒め、水気を切ってじゃがいもを加えて蓋をして、表面がカリッと焦げ目が付くまで焼き、B顆粒コンソメの素小さじ1、粗挽き黒こしょう少々で調味する。

3 器に盛り、お好みでハーブを添える。





人気の投稿

イメージ

豚みそ

イメージ

トマト豚汁

イメージ

★スタ丼

イメージ

納豆オムレツ