豚肉ともやしのチンジャオロース風

 


材料 (2人前)

豚ロース薄切り      200g
(A)しょうゆ      小さじ2
(A)料理酒       小さじ2
片栗粉(豚ロース用)  大さじ1
もやし          1袋
ピーマン         3個

調味料
オイスターソース     小さじ2
料理酒          大さじ1
鶏ガラスープの素     小さじ2
しょうゆ         小さじ2
砂糖           小さじ2
黒こしょう        少々
ごま油          大さじ1

作り方

準備 豚ロースは細切りにしておきます。 ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにしておきます。

1 ボウルに豚ロースとAを入れ揉み込んだら、片栗粉を全体にまぶします。

2 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を炒めます。

3 豚ロースの色が変わってきたら、ピーマンともやしを中火で炒めます。

4 もやしがしんなりしてきたら、調味料を加え、さらに中火で炒めます。

5 全体に味が馴染んだら、火から下ろします。 器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント
今回は豚ロースで調理しましたが、他の部位でも代用できます。
もやしは炒めすぎると水分がでるので、 調味料を加えたらさっと炒め合せてください。




人気の投稿

イメージ

豚みそ

イメージ

トマト豚汁

イメージ

★スタ丼

イメージ

納豆オムレツ